ニュース

News

ホームニュース6月12日に開校します

6月12日に開校します

2020.06.10お知らせ

日本政府は5月26日未明に緊急事態宣言を全面解除致しました。
WHOも日本の対応を「成功」と高く評価しています。

横浜国際教育学院は6月12日(金曜日)より開校いたします。
6月12日は時間差分散登校になります。学生は自分の登校時間は先生に確認してください。
6月15日から全校通常通りの授業となります。
★学生及び教職員にマスクの着用を義務付けます。
    ➡︎マスクを忘れないようにしてください。
★学生及び教職員に手洗い、うがいをお願いします。
    ➡︎ハンカチを忘れないようにしてください。

感染防止は全員の協力が必要です。自分のため、クラスメートのため、先生のため、学生のため、思いやりを持って行動しましょう。
 
以下の感染防止対策にもご協力お願い致します。
 
◆体調管理
    学生も講師も、自宅で熱を測ってから来てください。熱が37度以上ある人は学校に電話して、休んでください。体調が悪い場合も同じです。
    学生が予防のために休んだ場合は、体温計の写真を学校に送ってください。欠席理由を記録いたします。
◆教室の空間
    教室の座席に余裕があるようにします。学生が多いクラスは隣の教室をつなげて、教室空間を大きくとるようにします。
◆事務所
    1)窓口での対応の際、職員はフェイスシールドを着用させていただきます。
    2)ビザ更新に関する相談と手続きは引続き予約制対応とさせていただきます。
           学生の皆さまも、窓口に来る際はフェイスシールドをご着用ください。
    3)来客の方にも、マスクの着用及び手指消毒をお願いしております。
◆フェイスシールド
    登校初日に学生及び講師全員にフェイスシールドを配布いたします。
    教室内では必ずフェイスシールドをご着用ください。
    なお、無料支給は1枚だけです。もう1枚必要な場合は、ご自身で購入してください。
    学校で買う場合は1枚150円です。
◆消毒と清掃
    1)建物の入り口及び教室内には消毒液を準備しています。使ってください。
    2)学校の中の消毒清掃は1日2回します。
    3)建物入口には消毒マットを設置します。靴の裏をよく拭いてから入室してください。
◆換気
    教室は定期的な換気をします。1日4−5回、時間を決めてします。
◆飲食の禁止
    今までは教室の中では、水や糖分なしのお茶などは飲むことが出来ましたが、教室内ではマスク着用が必須となるので、飲食一切を禁止します。水分補給は授業の前後や休み時間に、教室の外に出て、人に向かないようにして飲んでください。体調管理上、授業中に水分補給が必要な場合は、先生に言って一旦教室外に出てください。
◆全面禁煙に変更
    学校にある喫煙場は全面撤廃します。
    学校のなかでなく、学校の界隈や駅までの往復も喫煙をしないようにしてください。禁煙条例に触れるとともに、近隣の迷惑にもなります。

*マレーシアや中国の卒業生から、マスクの寄付が何件かありました。
    登校初日に学生及び講師には一人マスク5枚を配布いたします。

PAGE TOP