ニュース

News

ホームニュース「緊急事態宣言」の発令について

「緊急事態宣言」の発令について

2021.01.08お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、2021年1月8日に緊急事態宣言が発令されました。

 

★学生の皆さま:

112日から129日まで授業をオンラインで行います。

・登校日があります。自分の登校日に指定された時間帯に学校に来てください。(フェイスシールドは忘れずに!)

・窓口対応(ビザ関係、進学相談など)は予約制となります。予約のない人は学校に入ることができません。

・3月修了予定者は、受験・合格の最新状況を必ず先生または学校に報告してください。

 

◆感染予防対策:

1)手洗い、うがいの励行、換気の徹底。

2)学生登校時の体温測定。職員の出勤前体温測定を指導。

3)教職員、学生、来訪者全員のマスク着用を徹底。

4)教室内及び窓口対応時のフェイスシールド使用。

5)入り口に手指消毒液及び靴底消毒マットを設置。

6)消毒液での清掃を実施(机、ドアノブ、手すり、エレベーターボタンなど)

7)外出及び会食自粛の政府要請に応えるように指導。

8)マスクを外しての、複数人と会話・飲食・喫煙を避けるように指導。

9)伝播地域から近日来日した人との接触を避けるよう指導。

 

 上記対応につきましては、蔓延状況の変化や諸官庁の方針発表に併せて変えていく予定です。

対策をご理解いただき、互いに思いやりを持ってご行動いただけますようお願い申し上げます。

PAGE TOP